カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. ポジショニングの教科書
商品詳細画像

ポジショニングの教科書

麻生陽平
著作者
麻生陽平
メーカー名/出版社名
日刊現代
出版年月
2025年11月
ISBNコード
978-4-06-541865-9
(4-06-541865-8)
頁数・縦
分類
経営/企業・組織論 /経営戦略論

価格¥1,500

ただいまお取り扱いがございません。お問い合わせフォームより御見積をご依頼ください。

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

“小さなビジネス”は、戦い方を変えれば勝てる。本書は、商店街のカフェ、美容室、町工場、学習塾、独立系IFA、そしてお寺 6つの現場を舞台に、マーケター「Mr.アソウ」が、観察→仮説→設計→実装→検証のプロセスで成果を生み出していく「物語×実務」のマーケティング指南書です。会話と具体例で腹落ちするから、読み終えたその日から動けます。扱う主なトピック・STPで「誰に」を定め、BDF→FABで「何をどう届けるか」を言語化・2×2で“空いている場所”を見つけ、Pugh法でアイデアを絞り込む・Value Graphで「そもそも何のために?」を上下にたどる・KGI/KPIで計画を数字に落とし、NPS/カスタマージャーニーで体験を設計・ブランドの類似点/相違点を整理し、“選ばれる理由”をつくる机上の理論で終わらせない。読みやすい物語仕立てと、現場に効くフレームワークで、明日からの一手が見つかります。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution